メディア掲載

kencomサイトにて記事掲載中!

DeSCヘルスケア株式会社さまのサイト「kencom」にて記事執筆中です! 随時更新されておりますので、以下のリンクからご覧ください。

マイナビ子育てにて記事掲載中!

マイナビ子育てにて毎月3本の記事を執筆しています。随時更新されておりますので、以下のリンクからご覧ください。

門傳(もんでん) 奈々のページ

ライフオーガナイザー®︎1級、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級東京都在住。夫、長男(13歳)、長女(9歳)、次女(6歳)の5人家族。ライフオーガナイザー®︎として個人宅のお片づけサポートやお片づけ講座、 お片づけお悩みシェア会などを行っています。オンラインツールzoomやSkype、LINEを使用した【オンライン片づけ相談】、 【オンライン片づけレッスン】も随時開催しております。また、「利き脳」に合わせた収納術が学べる【利き脳片付け®︎収納術講座】や日々の暮らしに取り入れたいアイディア豊富な【メンタルオーガナイズエッセンスセミナー】も好評開催中!「ママが1日30分の自分時間を持てるお片づけ」をモットーとし、 ママが楽になる家事動線作りなどが得意です。自身も結婚後、度重なる引っ越しや妊娠、出産を経て片づけられない状態に陥る。「片づけ」を学び、片づけられない状態を数年がかりで脱した過去の経験から、お片づけに悩むお客様の気持ちに寄り添った仕事を心がけています。ブログ:https://ameblo.jp/yurumama-ideas/ WEBサイト:https://yurumama-ideas.amebaownd.com linktree:https://linktr.ee/infototonou記事総数:85 夏休みや週末にトライ! 子どもと一緒に料理を作るときのポイント 子どもが興味や関心を持ちやすい、料理のお手伝い。慌ただしい日々の暮らしの中では、なかなか子どもに料理をさせてあげられるタイミングを見つけるのは難しいですよね。そこで、長期の休みである夏休みや週末を使って、子どもと一緒に料理をしてみませんか。 【悩んでいる方必見】どうする? 子どもと決める夏休みのスケジュール 昨年に引き続きコロナ禍で迎える2021年の夏休み。おうち時間の過ごし方も慣れてきた今年の夏休みは、もっと楽しめるものにしたいですね。夏休みのこの時期だからこそやっておきたいことも含めて、過ごし方のアイディアを集めました。 専門家直伝の「玄関のキレイ」キープ術

マイナビ子育て|夫婦一緒に子育て

2020.5 オンラインチャリティイベント第1弾が無事終了しました!

2020年5月15日(金)に開催された、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会主催の

オンラインチャリティイベント第1弾は、無事に終了しました。

当日は300名以上のお客様がご参加くださりました!


私は、「親子で見つけた片づけの『定位置』」というタイトルで、長男との関わりについてお話させていただきました。「あれこれ口出しばかりの子育て時代」から「子どもに歩み寄り、ともに成長する子育て時代」への移り変わりを収納の変化とともにお伝えしました。

「利き脳片づけ収納術講座」開催しました!

2020年2月8日(土)墨田区にて

「利き脳片づけ収納術講座」を開催いたしました。

受講者の皆さんが、熱心に参加してくださり、こちらも説明に熱が入りました!

皆さんそれぞれにお片づけにお悩みの様子でしたが、受講後はお片づけスイッチが入ったようで、晴れやかな笑顔でお帰りいただきました!

ご参加くださいました受講者の皆さん、どうもありがとうございました!